靴を脱いだら臭うの、なんとかしたいな。

パンプスを脱いだら・ スニーカーを脱いだら・ ストッキングを脱いだら

「!?」ってなるほどの臭い。これって足汗の臭いですよね。ショックです。

足の裏から汗をかいて靴の中が蒸れて雑菌が繁殖→くさくなる。 っていうのが原因みたい。

そんなときの、日本製のミストの制汗剤っていうのがありました。

足汗用・制汗ミスト【足サラ】
この商品で、どのように汗にアプローチするのかが書かれています。制汗剤ですね。

靴を脱ぐのが怖い

仕事中や、外出中、「あ、靴の中が蒸れてるな。」って分かることがあります。ひどくなると、玄関で靴を脱いだとき、ひどく臭ったりすることがあるわけです。

こんな足や靴の臭さがあっては、外出先で気軽に靴やブーツを脱ぐことができないですよね。

せっかく、彼氏や彼女が連れて行ってくれた場所なのに、お座敷のお店で、靴を脱ぐことが怖くて、落ち着きがない人なんて思われたくないもの。

「私って、靴脱ぐと、くさいから。」なんて、とてもじゃないけど、言えません。

彼氏の家に行ったときも、玄関で脱いだ靴が臭っていないか、気になって、彼との、せっかくの時間が台無しなんてことになるなんてイヤです。

そういうときに、臭いの消し方、今すぐ知りたい!なんて思ってしまうものです。

汗で冷える

臭いっていう以外にも、足の汗が、ひどいと、汗で足が冷えるという悩みがあります。

それは、すごい汗をかいて、それで冷えてしまうということ。冷えてしまうほどの汗をかく人じゃないと分からない悩みですよね。

デオトラント商品以外での足汗対策は、5本指ソックスを履くようにするとか、なるべく通気性のいい靴を履くようにするとかですね。

足汗をとめる方法で簡単なのがあればいいんですが、「止める」とまではいかないものなんでしょう。対策として、ツボはどうかと思うんですが、あんまり情報ないみたいですね。精神性発汗については、ちょっとありました。

ツボの本とかで掲載されているかもしれません。ツボを押すのは無料ですから試してみたいっていう気持ちはあるものです。

汗を止めるというよりは、抑える方法のほうが現実的ですよね。

足って、気軽に拭くってできないから。

あ、靴の中蒸れてるなって思っても、手みたいに気軽に拭くっていうことができないですよね。足は。

パンプスが臭いので洗うのもいいでしょう。でも、けっこう靴洗うのって大変で面倒。そこで臭いの取り方として、重曹を使うっていう方法が紹介さえることがあります。詳しくは、インターネットで検索してみてくださいね。いろいろ出てきますよ。

就活で、普段履いていなかったパンプスを履いて、夏の間歩き回っていた。ストッキングにパンプスっていう状態だと、けっこう蒸れたりして、臭くなってませんか?面接のときに、自分の足元から、いや?な臭いがしたりなんかしたら、集中できませんよね。

仕事中でも、靴を脱げないために蒸れっぱなしって、けっこうあります。

足蒸れを解消したり防止したりするには、蒸れの原因である汗対策が大事です。通気性の意識もしたいものです。ずっと、履きっぱなしでは、よくないんだけれど、外出先で、しょっちゅう靴を脱ぐなんていうのは、なかなかできないのが悩みどころです。

足の裏に汗をかくと、通気性の無い靴だと蒸れやすいのは仕方がないことです。

ストッキングの上からでもOKな日本製の制汗スプレーはこちら
↓↓↓
足汗用・制汗ミスト【足サラ】

Copyright (C) 2016 足汗で臭い。この日本製制汗ミストでスプレーする方法があるよ。. All Rights Reserved.
免責事項